

パール、兄になる

20090930163328
9月22日に女の子を出産しパールはお兄ちゃんになりました。対面の様子はまた後日。
今のところ実家にいるため見せただけであまり近づけていないのでどうなるかまだ分からないです。ハハが大切そうに抱えているから何かなって感じでしょうか。

リンパの腫れがひいてきたと思ったけどやっぱりまだでした。
先日大学病院の先生に診ていただける機会を得てアドバイスいただきました。
腫れはあるけどそれほど悲観することはないと。3ヶ月と言われるヤマは問題なく乗り切っているからこれから薬を変えて効く薬を試していくことになりました。
下痢になるとリンパ腫が活発になってしまうので下痢をしないようにすることが大事だとのこと。またパールは今までの高カロリー食のためかなりメタボになっているということで当面は肉抜きのフード中心食に変えることになりました。
でもここまで必死で食事を考えてたのは間違いではなかった。食事が良かったから体重を落とすことなく元気でいれてるんだって。
リンパのくりくりはあるけど幸い本犬はいたって元気。肉抜きごはんでもがつがつ食べています。

散歩

朝の散歩
0920-1.jpg
6時半くらいに呼びにきた。早いよぉ~・・って言ってたら枕元にあったぬいぐるみをくわえて放さない。
とうちゃんにアウトって言われても放さない。何を怒ってるのか、訴えてるのか・・
結局放さないからそのまま散歩に行ったみたい。

0920-2.jpg
階段下りてもまだ持ってる。

0920-3.jpg
外に出てもはなさない。
そのまま帰ってきてごはんになってやっとはなしました。

夕方の散歩
0920-4.jpg
ナッティに会いました。

0920-5.jpg

0920-6.jpg
冷やしながらゆっくり散歩しました。
上流で遊びたかったけどバーベキューの人がたくさんいるよってニンファちゃんに出会って教えてもらって行くのをやめました。

今日も注射

今朝また注射に行きました。だいぶリンパはひいてきています。
ステロイドは毎日になり、来週は間でまた投薬、まだコリコリがあれば来週また注射します。
ひいてきてるから大丈夫ね。
下痢も治ったので今日からまたお肉解禁。一週間フード控えめにしたので31kgになりました。

0919-1.jpg
また・・・

0919-2.jpg
ずいぶん涼しくなって散歩が気持ちいい季節になりました。少し早めに出ました。
朝注射をしているので少しだけ。

0919-3.jpg

0919-4.jpg
やっぱり川には入ります。

夜の散歩終了

0917.jpg
夕方の散歩はお腹がすくのかすぐに戻ってきた。
やっぱり食後落ち着いてからもう一度行きたいって催促してとうちゃんと散歩に出かけました。
夜は涼しいし他のワンコにも会わないしのんびり散歩できるのでしょう。
戻ってきたら川で濡れた体をソファに乗って乾かすのです・・・

病気なんて知らない

0916-1.jpg
注射が効いて顎下リンパひいてきました。
下痢も治ったようです。パールは病気なんて知らないんだから。知らなくていいから。
わがままでもいい、いいものたくさん食べてとにかく元気でいて欲しい。

0916-2.jpg
「はい。元気です。そろそろお昼だよ」

昨日は夜中起こしにこなかった。寝る前にはとうちゃんに散歩に連れて行ってもらったけどその代わり朝は7時まで起こすなよって言った約束をちゃんと守りました。
その前にベッドに乗って足元で寝ていたのをハハは知っていますが・・・

憎きリンパ腫

0914-1.jpg
りんご下さい。

0914-2.jpg
早く~

土曜日にの顎の下のリンパが腫れていることに気がつき、月曜日病院へ。
やはり・・・出てきた。6ヶ月がきっと境目になるのだろうと期待と不安で過ごしていたけどやはり甘くはなかった。
でも早く気が付いたし、今回はずっと薬も続けているからまた注射して薬が効けばまた大丈夫!!
こうやって寛解の期間を延ばしていかなければいけないよう。
注射は「ロイナーゼ」「オンコビン」
今回は下痢もあったので整腸剤も。
ここ二日間くらい夜中に何度も呼びに来るようになり、とうちゃんは眠たい目をこすりながらパールを外へ連れて行っています。お腹が痛いのか、何か不安があるのか・・・
でもいたって元気そう。食欲はいつもどおりものすごいし。でも刺激を減らす為に肉はしばらくお預けでフードと煮た野菜だけでちょっと物足りないみたい。
りんごなら消化もいいかなとあげています。

この頃口臭と脱毛が増えた気がして気にはなっていた。何かサインがあるはずだから今後も見逃さないようにしたいと思います。

0912-1.jpg
久しぶりにレインコートを着てお散歩。

0912-2.jpg
そのまま川に入ったらしい。レインコート着ている意味なしです。

散歩

0910-1.jpg
とうちゃんと散歩。住吉川上流へ。

0910-2.jpg

0910-3.jpg
ベン君こんにちは

0910-4.jpg
どろどろになってまたシャンプー

ニンファちゃん家

0909-1.jpg
ニンファちゃん家にお邪魔しました。この頃時々お邪魔してニンファちゃんの大歓迎を受けています。

0909-2.jpg
レオンも来ました。楽しそうに遊んでいます。パールは?ウチで留守番。暴れだすと今の私には抑えられないし、こんな風に遊べたらいいけど絶対この輪には入れないでしょう。

0909-3.jpg
レオン。弟のシンバもウチで留守番みたい。

0909-4.jpg
パール。ウチ帰ったら・・・どこ行ってたんよって感じかな。

0909-5.jpg
てへっ

ごはん

0907-3.jpg
今日もごちそうよ!肉を大きいままあげたら丸呑みしてしまうし食べるのが早すぎるのでこの頃は生野菜と一緒にミンチにしてかさまししています。

0907-4.jpg
食後は穏やか。りんごも食べたしね。
でもしばらくしたらまた外に行きたいととうちゃんに言って連れて行ってもらいました。

シャンプー

0905-1.jpg
シャンプーしにきました。カートに乗るのは結構好き。

0905-2.jpg
シャンプーは嫌い。端っこに引っ付くから洗いにくいやん。
「早く出して~」

0906.jpg
とうちゃんと散歩中、白鷺発見。どうも相手にされてない様子・・

パンダ

0904-1.jpg
何くれるの?食べれる??

0904-2.jpg
もらったものは返さない。とうちゃんでも返さないよ。

0904-3.jpg
ボクのだも~ん。
レオンママからのお土産でした。ありがとう。

ゴミ箱

0902.jpg
とうちゃんが留守の間にこっそり入ってゴミ箱取って来た。
さっきりんご食べるっていうから食べたところだし、扇風機もつけてあげたのに。
ウチ帰って落ち着いたかと思ったけどとうちゃんいないとこんなもんだ・・
わざわざ持ってこなくてもいいのにね。

散歩まだ~?

0901.jpg
仕事中のとうちゃんの足元で待っています。

今日は注射の日。今回も問題なく、薬も変わりなし。体重32kg。良かった良かった。
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
