

パールのこの頃

pearl1024.jpg
先日、朝散歩後ごはんもいつもどおり食べた後元気がないと思ったら全部食べたものを出してしまった。
しばらく様子を見ていたら昼にはバナナを食べ、夕方にはほぼいつもどおりになったし食欲も出て一安心。
金曜日は病院の日でした。パールが発病してから初めて一緒についていくことができました。
直接先生と話ができてとても良かったです。先日電話もしていたので心配していてくれました。
今回はまた薬を変えて「キロサイド」を皮下注射しました。この前からの「アルケラン」(錠剤)と併用できないので今回は注射といつものプレドニン、グリチロンと整腸剤で様子をみます。11月3日にまた大学病院の先生に診ていただけることになっています。

どんな治療ができるかいろいろと考えてくださっています。
私たちはパールがしんどいとか痛い治療はしないつもりでいます。

脾臓が腫れていることもあり胃・腸捻転しやすいので注意が必要だと。フードはふやかしてあげています。
ちょっと静かだとしんどいのかな?大丈夫?って気になるけどごはん時は元気に吠えてるから大丈夫みたい。もりもり食べています。

1025-3.jpg
家族も増えたことだし毎日楽しく過ごしましょう。

一時帰宅

20091019162433
  
20091019162431

20091019162429
とうちゃんが帰ってきてパールだけ一時帰宅中

ボスのお帰り

pearl1018.jpg
とうちゃんが帰ってきてパールはずーっといいこにしてたよ、とワンワン言うこともなくおとなしいです。

何?

pearl1017.jpg
ヒトのご飯中ずっとなんかちょうだいって吠えるようになってしまった。
お腹すいてしょうがないのか、ちょっとかわいそうになるけどとにかくうるさい・・お願いだからお静かに・・
もちろんパールには先にあげてるしお肉も少し乗せているのだけどね。

ベッド

pearl1012.jpg
ちょっと涼しくなってきてやっとベッドが使ってもらえるようになってきた。

お神輿

20091011075423
朝の散歩で母とおみこし見てきたんだって。

お散歩

pearl1010-1.jpg
散歩リハビリ開始しました。パールの、ではなく私のリハビリです。
妊娠中から長い間散歩できてなかったので本当に久しぶりにパールとふたりで歩きました。
嬉しくて楽しかった。イージーウォークつけていったので引っ張らなかったし。

pearl1010-2.jpg
外に出るのも久しぶり。金木犀の香りがしていました。

pearl1010-3.jpg
調子に乗って川まで行ってしまいました。帰るよ~って呼んでもなかなか戻って来ない・・
他にワンコがいなかったから放したけど走って追いかけたりはまだできないのだから放してはいけなかったと反省。

注射と薬

pearl1009-2.jpg
病院の日でした。
この前から注射はなしで「アルケラン」という錠剤を毎朝飲んでいましたが今回再び「オンコビン」の注射をしました。今までは5mg/㎡だったのが6mg/㎡になりました。それで「アルケラン」は3日に1個になります。
腫れはあまり変わらず触るとコリコリしています。
でも食欲もあるし元気にしています。体重31.8kg 痩せたように見えたけどお腹のあたりは変わってないみたいです。

心配・・・

pearl1009.jpg
メタボ対策のためフード中心の食事に変えたけど顔や首の辺りは痩せてきたきがする。
お腹周りは相変わらずぼてっとしてる。
やせたらあかんし、食べすぎもあかんし、下痢が一番あかんし、難しい。
肉を今までの半分あげることにします。

不公平?!

20091007130847
「妹が泣いたらかあちゃんハイハイってすぐ行くのにぼくが吠えたらうるさいって、不公平やわ」

ウチ

20091004133510
とうちゃんと一泊帰って朝の散歩に行くところ。
とうちゃんを朝の6時に起こしたらしい。

病院

20091003170302
薬を変えて、フードになって一週間。体重は31.4Kg。腫れは完全にはひいていないが
・体重が減っていないこと(一時少し減っていたが戻りつつある)
・食欲があること
・元気なこと
などからパールは大丈夫!悪くなればリンパの腫れがもっとカチコチになるらしい。
主治医の先生は元気を保つ為に少しはお肉あげてもいいと言ってくれたみたい。
また一週間注射はなしで毎日薬を続けることになりました。
引き続きメタボ対策は必要だからお肉はおやつ程度にしましょう。

食欲おさまらず

20091002183741
薬のせいでお腹すくならかわいそうだけどお腹壊したらあかんからたくさんはあげれない。
ごはんの催促がうるさくて困ったもんです。

ごはん

20091001164331
フード中心になっても食欲は変わらず。今までの豪華ごはんに変わり、フード+椎茸、舞茸、後はサプリです。椎茸を煮てスープごとあげてます。パールの為なら椎茸だって…私、椎茸大の苦手。形も味も食感も臭いもすべて、触るのさえも。
下痢する手前までと量も調節しながら様子みています。昨日も夜中2時頃呼んだから庭に出すとウ〇コだった。フードにすると量、回数とも増えるからいいようには思えないけどメタボもダメみたいだしこのまましばらくがんばりましょう。
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
