

お願いロムスチン様!

p1126.jpg
Babyをお風呂にいれている間にとうちゃんのスリッパ持って行った。
やっぱりちょっとヤキモチかな。

p1127.jpg
昼間の短い散歩。

今日2回目のロムスチン投薬。
良く効く薬だったけど3週間経って少しリンパがまた腫れてきていた。
お願いロムスチン様。腫れをとってください。
パールは食欲もりもりです。

イチョウ

p1124-2.jpg

p1124-3.jpg

p1124-1.jpg
今日はイチョウのきれいなところを散歩しました。

紅葉狩り

p1122.jpg
お昼を食べてるので何かもらおうと真剣な眼差し。バナナ食べましょう。

昼間の散歩

p1121-1.jpg
お昼に散歩しました。穏やかに散歩できました。
朝・夕の散歩はごはんを食べるために行くって感じになってるところがあるからなぁ・・・

血液検査

p1119-1.jpg
とうちゃんの折りたたみ傘

p1119-2.jpg
かあちゃんの散歩靴
いろいろ持ってきてアピールしてる。

この前の薬の副作用が出ていないか血液検査してもらいました。
OKでした!肝臓への副作用も出ておらず、貧血していたのも改善されていました。
薬も効いたのだろうけど、馬肉とレバー、うなぎが良かったのだと信じてまた毎日豪華食を張り切ってあげています。
体重が2キロほど減って29キロになっていたのでメタボ改善ならいいのだけどあまり減るのも怖いのでたまにはカロリーの多いものも食べましょう。常にお腹がすいている状態で何でも恐ろしいほど食べるので加減が難しい。拾い食いもやめさせたいけどものすごいすばやさで口に入れてしまうので困ります。
落ちている柿、なぜか捨ててあるバナナの皮、川原に散乱しているカニの甲羅、ひからびたミミズ、など。これでもお腹壊していないのが救いです。

プレゼント

p1118-4.jpg
友達から出産祝いにと絵が送られてきた。
「あなたと出逢えたキセキに   ありがとう」 と書いてあった。
パールと出逢えた奇跡に感謝し、感動していたハハのそばでパールは同じ日に届いた浄水器のカートリッジを噛んでいた・・・
パールに妹(ヒト)ができたキセキにもありがとう。

まとめてUP

p1116-1.jpg
朝の散歩もごはんも終わったら日に当たりながら熟睡。

p1116-2.jpg
田舎のおばちゃんかアラブの人。

p1118-1.jpg
まぶしっ

p1118-2.jpg
とうちゃんま待ち① とうちゃんのスリッパに顎のせて。

p1118-3.jpg
とうちゃん待ち② 変な座り方。

p1112-1.jpg
熟して落ちた柿を探しています。

p1112-2.jpg

p1112-3.jpg
私の好きなポーズ

散歩

p1111-3.jpg
神社まで散歩。雨が上がったので早めに散歩いきました。帰ったらまだ4時半なのにごはんごはんて・・
早すぎるよ。

調子良いみたい

p1110-1.jpg

p1110-2.jpg
パールはさっさとじいじと散歩に行き、雨だしお腹すいてるしすぐに帰ってきた。
すぐにごはんは完食。食欲があるのはうれしいけどありすぎて私たちのごはんの間も吠えていた。おとといまでは吠える元気もなくなっていたので元気なのはうれしいけど・・・
庭に出したらホースの先をもって入ってきた。かまってほしいみたい。
バキバキに壊してしまいました。

腫れひいてきました

p1108-1.jpg
だんだん大きくなっていた腫れがひいてきた。
薬が効いたようでよかった。これで副作用が出ずに落ち着いて欲しい。

p1108-2.jpg
こんなことする元気が出てきた。おやつちょうだい、ごはんちょうだいって元気よく呼んでます。

ロムスチン

p1106
金曜日、薬を飲みました。
朝からちょっと元気なくて薬をちゃんと飲めるか心配でしたがお昼にうなぎと一緒に食べました。

p1107.jpg
今日は昨日より元気で食欲もあり、ごはんは一気に食べました。
散歩はぼちぼち歩きました。お腹がすいてるので早めに帰りました。

新しい薬

p1102-6.jpg

3日に大学病院の先生に診てもらいました。前回から特に悪化しているわけではないとのこと。
「キロサイド」を二度注射したけどあまり効果が出ていないようなので次はまた違う薬を試すことになりました。今度は海外から取り寄せる薬「ロムスチン(CCNU)」という薬でカプセルです。
これは3週間ごとの投与。副作用が出るとすれば肝臓らしいので2週間後に肝臓の数値をチェックしてからとなります。
貧血しているのでレバーやうなぎをあげてもいいとのこと。息が荒いのもそのせい。
パールまたまた豪華な食事になりました!
低カロリーで鉄分の多い馬肉もあげてみることにします。
翌日主治医の先生のところへ薬をもらいに行きました。ちょっと増えて・・
ロムスチン(金曜日朝に投与)
プレドニン(朝4個 いままでどおり)
グリチロン(朝夕各1個 いままでどおり)
胃薬(朝1個)
ビオイムバスター(整腸剤) (朝夕各1個)
肺炎予防の抗生剤 (朝夕1個)

というわけでたくさん薬を飲むことになりました。
一度にたくさん食べれないのか飲み込みにくいのか、ゆっくり食べるけど食欲はあります。
ごはん何?って見上げてくれると嬉しいわ。

どうかロムスチンが効きますように。

かくれんぼ?

p1102-2.jpg

p1102-3.jpg

p1102-4.jpg

p1102-5.jpg

ちょっと嬉しいような

p1101.jpg
お皿持って行った。今までだったらまたやったな~って感じだけどこの頃どうも元気がなかったからなんでもいつもどおりが嬉しい。
喉の腫れが大きくなっているせいか分からないけどごはんを食べるのがしんどそうになってる。
フードをふやかして野菜も細かく煮込んで肉もミンチにしているけど食べにくいのか最初の勢いで肉を食べて後はゆっくり食べたり、残したり。
今日の晩は一気に食べれました。食欲はあるね。ヒトの食事中はずーっと横についてよだれたらして待ってる。

みんなで散歩

p1031-1.jpg
みんなでウチに帰ってきました。

p1031-2.jpg

p1031-3.jpg
パールはとうちゃんと上流へ。元気そう。

p1031-4.jpg


プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
