

食いしん坊

p1230_512.jpg
朝の散歩。川に降りる階段の途中にコーヒーの缶が、、あっと思った瞬間もうくわえてた。
まだウ○コもしてないのにくわえたまま帰るんだって。

p1230-2.jpg
こないだいただいたケーキを食べました。よだれがすごいです。
私も試食しましたがおいもさんの味でおいしかったです。


散歩行こう

p1226-1.jpg

Merry Christmas !

p1225-1.jpg
パールにお誕生日ケーキをいただきました! ありがとうございます。
めちゃくちゃかわいい。これはパールに一瞬で食べられてしまうのはもったいない。飾っておきたいなぁ。
今日は写真を撮っただけ。とうちゃんにも見せてからにしましょうね。

p1225-3.jpg
今日のごはん、クリスマスバージョン。
いつものごはんに野菜のくりぬき乗っけただけ。

happy birthday !!

p1224-1.jpg
パールにもサンタさんが来てくれた!?
今日はパール4歳の誕生日。プレゼントが届きました。ありがとう。
「何?くれんの?おいしい?」

p1224-2.jpg
「食パンのようだけど味しない」

p1224-3.jpg
パール妹の毛布。そんな口いっぱいにいれなくったっていいやん。

p1224-4.jpg
血液検査に行きました。
貧血も改善、前回みられた白血球の減少も改善、肝臓数値も問題なし。
”ロムスチン”は2週間ごとに短縮。これ以上の短縮は肝臓に負担がかかるからできない。
まだ薬の量も少量で効果が出ているとのことなので次回も同じ。
体重29.6kg 
脾臓はやっぱり腫れているけれどそれほど問題ではない。
お腹(後ろの方)の皮膚が荒れて赤くなっているのでみてもらったらその近くにぼこって出ているのがあった。
リンパなら両側だけど片側だけなので何か不明。
リンパ腫が皮膚にあらわれてくる場合もあるけどそれではなさそう。今飲んでいるステロイドと塗り薬で治るはず。
今回はとうちゃんが不在のため私が病院まで行きました。
パールはもう慣れていて、先生も好きだし嫌がらずに入って行き、伏せて待っていた。
もう何があるか知ってるもん、って感じ。採血も慣れたもので嫌がることなくじっとしてた。
いつもおりこうさんですよって。偉いぞ、パール。

お散歩

p1221-2_512.jpg
昨日の豪華なお肉でお腹壊さないかとちょっと心配してましたが全く大丈夫でした。
あんまりひっぱらずに歩くようになりました。しんどいのではなくて落ち着いたのだと思いたい。
パール妹も一緒なのでハハにあわせてゆっくり歩いてくれているのだと思いたい・・・けど何か見つけると突然引っ張るから要注意です。
この頃は朝・夕・晩と3回散歩しています。とうちゃんがいないと最後の散歩に行けるのかとちらちら見にきてました。

病院、それとパールの誕生日祝い

p1220-1.jpg
大学病院の先生に診てもらう日でした。
今回はまだのどの下にクリクリが残っているけれど薬はよく効いているそうです。
食事の効果もあると言っていただけたようです。
ハハもパール妹もついていったけど診察室へはとうちゃんとパールだけ。先生のお顔も知らないのだけど頼りになる先生です。
毎回のことながらなんて言われるかドキドキ。やっぱり怖いからとうちゃんが行ってくれて良かったです。
帰りにホームセンターに寄りました。

p1220-2.jpg
じゃーん!明日からとうちゃんが留守になるので早めに誕生日のお祝いをしました。
とうちゃんからお肉のプレゼント。ハハからはカラー&リードだったのだけど絶対こっちがいいよね。

p1220-3.jpg
丸呑みしてしまうから細かくさいころステーキにしました。
24日で4歳になります。
白いのは大根、オレンジのは人参です。

p1220-4.jpg
勢いよすぎてぶれてます。

p1220-5.jpg
「おいしかった~ デザートは何?」

p1220-6.jpg
今日は特別デザートも盛りだくさん。
カッテージチーズにいちご、りんご、バナナ、キウイのせ。

お守り

p1217-4.jpg
ワンコのお守りがあるという神社にパールの健康を祈願しにいきました。

p1217-5.jpg
お願いしてきたからね!って、こら、食べれませんよ。
薬が効いてきたようで腫れが少し小さくなりました。

何度も何度も・・

p1217-1.jpg
またパール妹の毛布とってしっかり下に敷いてます。

p1217-2.jpg
そのまま寝る・・

p1217-3.jpg
そしてまた・・

p1217-6.jpg
次の日もまた・・・
怒られるかな~って分かっていてわざとやる。ボクも遊びたいって言われると怒れないやん。
ハハは遊んでいるわけではないのに。パール妹のオムツ変えてるだけなのになぁ。

p1214.jpg
今の薬(ロムスチン)は2週間効いて1週間休めて3週間後に飲むというものでした。
前回はちょうど2週間を過ぎたあたりからまた腫れていた。今回は少し間隔が短くなり2週間になるまえから少しリンパが腫れてきた。パールは食欲も変わらないし散歩も元気に行っていますが、こちらの不安もあってか散歩からもどったときの様子が少し疲れている気がしたり、朝私が起きてきたときの反応が違う気がしたり・・・
でもやっぱり明らかにコリコリが大きくなっていた。
先生に相談し、薬を早めに飲むことになりました。パールは幸い薬の副作用が出ていないので飲んでも大丈夫とのこと。
がんばろうね、とまた鰻でした。ヒトも体力つけなきゃいけないので半分はヒトが食べました。

ドッグカフェ

p1213-1.jpg
ドックカフェに行きました。そしたらニンファちゃんとお友達も来ていました。
おやついただきました。

p1213-2.jpg
勝生くんが働いているというので遊びにきてみました。
以前近くでお会いしたときはまだ小さかったけどパールよりも大きくてびっくり!

p1213-3.jpg
とうちゃんの足元でかしこそうに見えるパール。

ボス帰宅

p1211.jpg
とうちゃん、ごはんだよ~
ソファから身をのりだしていますがそれで見えるわけではありません。

お友達

p1210.jpg
朝の散歩で対岸にシェパードが。「ツェレだ!」って喜んで渡ったら弟のジークでした。
大きなワンコが怖いパールにまでしっぽ巻いてたからおかしかった。

p1210-2.jpg
お昼の散歩。雨が降りそうだったので早めに出たらやっぱりニンファちゃんに会いました。
ニンファちゃんのママが二頭引きしてくれました。

お昼の散歩

p1209-1.jpg
早めに出たらニンファちゃんに会いました。パールはニンファちゃんのママをずっと追いかけて歩きました。
またおやつもらっちゃったね。

p1209-2.jpg
こんにちは

エスカレート

p1208-1.jpg
とにかく何でも食べる。食欲があるのはいいことだけど散歩中も何か探してる。薬のせいだから仕方がないとニンファちゃんのママは言ってくれるけど・・・
信号待ちしている時に隣に来た人の荷物をにおいに行ってしまった。渡って少ししたらその方がひとつあげよかって袋の中からジャーキーを出してくれた。ワンコつれてないのに何で??って思ったら仕事でワンコのごはん扱っているらしく鹿のジャーキー、添加物ないからね、ってひとついただいてしまいました。おやつ入ってるって分かったんや。
散歩中もおやつをくださる人がいるからこの頃かばん持ってる人とかくれそうな人を探してる。

p1208-2.jpg
またタオル取った。今度は落としたのを取ったんじゃなくてパール妹にかけているタオルを直接取った!
さすがにこれは怒ったけど、

p1208-3.jpg
言うこと聞かない。机の上の物も落とすし。
ボス不在のためいたずらはエスカレートするばかり。

初シャンプー

p1205-1.jpg
昨日初めてとうちゃんがシャンプーにつれて行った。
きれいになったしリボンまでつけてもらってきたので記念撮影。

p1205-2.jpg
そのまま散歩へ。黒ラブベン君と出会い一緒に散歩。

p1205-3.jpg
上流でチョコラブエルちゃんにも会いました。久しぶりだったしなんとエルちゃん10kgものダイエットに成功したらしく分からなかった。でも顔は変わってないね。軽やかな足取りでした。

しまった・・

p1204-1.jpg
また取られた。今回は落とした私が悪かった。

p1206-1.jpg
今度はゴミ箱。中をあさるからゴミ袋に入れてたら空になったゴミ箱を取っていった。

p1206-2.jpg
もう何度もかじってるからボロボロ。

特にパール妹のものを最近狙う。私も気がパールにまで届かずスキをやられてしまう。
お風呂にいれようと服を脱がしてオムツを床に落としてしまった。それもすかさずパールGET! それおちっこたっぷりなんですけど・・・ その後はほ乳瓶のフタとタオルもとられてしまいました。
ちゃんとパール妹寝かした後に本日4度目の散歩(朝はとうちゃん)行ったのに。
とうちゃんがまた出張だけど今回は初めて実家に帰らずできるかやってみることにした。
パールは昼間の妹一緒の散歩はきっと不満なんでしょう。

ヤキモチ

p-1.jpg
ちょっと油断するとスリッパとっていく

p-2.jpg
とうちゃんのメガネ 破壊・・実はこの二日前にもレンズを壊し交換したところ。今回はフレームまでかじってます。

p-3.jpg
レンズなし・・

p-4.jpg
またパール妹の落としたブランケットとった。

p1202.jpg
和室には入ってはいけませんって言ったでしょ。

薬で腫れはまた引いてきた。パワーアップしてます。
でも顔痩せちゃったな。

紅葉

p1129-1.jpg
日曜日 お寺にお礼参りに行ってお墓参りして紅葉がきれいなので公園に寄り道。

p1129-2.jpg

p1129-3.jpg
お昼、パールはバナナです。

p1129-4.jpg
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
