

困っていること、気づいたこと

パールがいなくなってから気がつけば4ヶ月。いないと困ったことがたくさんある。
一番始めに思ったのが新聞取りに行くのってめんどくさいってこと。いつも散歩帰りに取っていたから。
他にも机の上に物を出しっぱなしにしてしまうこと、出かけたらついつい帰りが遅くなってしまうこと、朝起きれないこと、話し相手がいないこと、運動不足になること、おやつを食べてしまうこと、何より寂しいこと。

ぼーっとパールのことをよく考える。今日はパール妹の離乳食を作りながら考えてたら、ネギいれたらあかんな、、とあ、それはパールだった、と思った。パールのご飯もみじん切りよくしてた。量が多くてフードプロセッサーを買った。離乳食に使えると思っていたけど離乳食は量が少ないから今のところ使わずにすんでいます。

パールよりかわいいわんこには会ったことないと思っている。親ばか・・・でもこの前そうか、と気がついた。
一番かわいい顔は飼い主にしか見せないからだと。だからウチの子が一番かわいいとみんな思うのは当たり前のことなのだ。飼い主といってもボス(とうちゃん)に見せる顔とハハに見せる顔も違った。そして当然ハハだけに見せる顔が一番好きなパールの顔だったと思った。

寂しいけど川を散歩したり元気に歩いています。パールがいなくても声をかけてくれる方たちがいてとても嬉しいです。

プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
