

SOS

20090414051205
顎の下に腫れがあり食欲がなく元気がないので病院に連れて行ってもらいました。
何でもないことを祈っていましたがリンパ腫と言われました。

リンパ腫に良いサプリメント、フード、治療法、なんでもどんな小さなことでもいいのでご存知の方、教えてください。

詳しい検査結果はまだです。進んでいない事を祈るしかありません。

パールこんな時にそばにいてあげれなくてごめんね。(只今ハハは入院中)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パールちゃん、頑張れ!

リンパ腫と聞いて、私達もショックです。
あんなに元気なパールちゃん。
ニンファも生死の境を彷徨いました。
でも、本人の生きたいという強い気持ちと
若さで苦境を乗り切りました。
リンパ腫についての知識がないので
アドバイスできませんが、
ニンファが苦境のとき、天国にいるのん太とベティに
見守ってねと祈りました。
パールちゃんの事、見守ってねとお願いしておきます。
がんばれパールちゃん。
パールちゃんが一番好きなニンファと共に
渾身のエールを送ります。

はじめまして。

こんにちは。アリサちゃんのところから、お伺いしました。うちのレナはリンパ腫ではありませんが、ごはんの参考になればと思います。

●毎食、しいたけ、マイタケ、昆布の煮出し汁(正常なリンパ球が増えるβグルカン・フコダインが含まれています。)をのませてください。また、煮出したしたけ、マイタケ、昆布をミキサーにしてペースト状にしてあげることもおすすめです。(但し、消化できないので吐くことがありますから、慎重にあげてください。)
●チキンのコラーゲンは、細胞と細胞をつなぐ連結組織を充実させます。そおれによって、ホルモン様物質が流れやすくなり、健康をちます。また、アルギニン・タウリンがたくさん含むみとってもいいです。
●ドックフードの炭水化物の質量を確認し、体重1kgあたり、1~1.5g程度におさえること。たんぱく質は、多いほうがよく体重1kgあたり、1.5~3gぐらい。(腎臓が健康な場合)
●上記でカロリーがたりないときは、脂質で補います。オメガ3の油(亜麻仁油、シソ油が、N、NK細胞を活性化します。)
●心臓をと肺を鍛えること。3分でもいいので、おもいいきり走ること。毎回の散歩に取り入れてください。そして、階段(陸橋など)を上がり降りすること。体全体のバランスを鍛えます。
●骨を充実させるため、軟骨をたべてくださいね。
●抗がん剤が続くと、骨髄抑制が始まります。赤い刺身、馬の刺身と鳥のレバー少し。軟骨を食べると造血しやすくなります。(但し、レバー類はたくさん食べてはいけません。少量で。)

リンパ腫は、うまくいけば年単位で生きることができ、かんかいまでもっていくことが可能です。がんばって
くださいね。ママさんも、充分に睡眠をとり食事をわすれないように・・・・・。応援しています。(長文になりすみません。また、簡略に書くために専門用語もあります。レナのブログでいつでも質問くださいませね。)

ニンファちゃんへ

応援お願いします。がんばります。

レナ・ママさま

ありがとうございます。
本当に感謝しています。それにワンコの綱がりのすばらしさに感動です。
まったくの無知なので大変参考になります。
食事を勉強しパールに何が合うのか探っていきたいと思います。
今のところ薬が効いたので今すぐ急激に悪化することはないとのことです。
あたたかいお言葉をいただき本当にありがとうございます。
ブログにも訪問させていただきます。
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
