

トマト

トマト1
庭で食べれるものを探してる?

トマト2
トマト発見?! 食べないでよ。まだ青いし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パールくん、食いしん坊さんですね~。
青いトマトって、いい香りがするもんね~。

パールくんのリンパ節の腫れもなくて、ほんと、よかったです。
この調子、この調子! いたずら顔、いっぱい見せてね。パールくん。
炭水化物は1日どれくらいとっていますか?
少しずつ減らしていってくださいね。炭水化物はガンのエネルギーとなりやすいそうです。オメガ3のオイル(しそ油、亜麻仁油)など脂質はガンのエネルギーになりにくいそうです。
血液検査で、下限値、あるいは上限値に近い項目があったら要注意です。なるべく、中央値にもっていくように食事をすこしずつ考えてあげてくださいね。項目を言ってくだされば、アドバイスできるかもしれません。

トマトのリコピンもいいんですよ~。でも、生のまま食べちゃうとお口が腫れちゃう感じになりやすいので、オーガニックトマトの水煮(缶)がお手軽です。(ほんと、お庭でとれたトマトの水煮が一番いいですね。)

No title

こんにちわ♪
aliceと申します。
うちにも13歳のYラブがいます。

是非、お知らせしたいことがあって、、、
先日、公園に遊びにいったら、、、
サッカーをしている、おじ様がいて、うちのラブをとってもかわいがってくれて、、、
話をきくと、その方は11歳のYラブと暮らしているらしいのです。
で、、、
リンパ腫なそうですが、、、
2年以上、元気にくらしているそうです。
元気いっぱいだそうですよ!!

トマト、うちもそだててますが。。。
なぜか。。。モヤシみたく、元気がいまひとつ。。。

元気ですね!

トマト見て、パールちゃん、舌なめずりしていますね。
食べないでね、パールちゃん。
この前は、写真のおっちゃんに振られたけど
パールちゃんに会えて、嬉しかったよ!

aliceさんへ

こんにちは♪
シニアのラブちゃんってとっても穏やかな素敵な顔になりますよね。
リンパ腫と診断されたとき、もう治らないかもしれないとパニックになりましたが
ちゃんと治療をすれば元気でいられることが分かってきました。
病気に負けないワンコさんの話を聞けるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
パールはまだ3歳なのでこれからずっと元気でいてほしいと思っています。

レナママさまへ

レナママさんのブログでも勉強させてもらいました。
炭水化物が癌に良くないことも。
それで炭水化物はできるだけ取らないようにしています。

今は炭水化物の入っていないドライフードを少しと生肉(牛・羊・鶏)、野菜(舞茸、人参、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、大豆、トマトまたはトマト缶、大根など)の煮込みと生野菜(キャベツ、レタス、など)をフードプロセッサーでみじん切りにしてあげています。
トマトは火を通したほうだいいと聞いたので煮込んでいます。
煮込むと2,3日分まとめてできるので便利です。
生はあげる直前に切ったほうが酵素が残ってよいと聞きそのようにしています。

他に、サプリはリンパクト(舞茸D-フラクション)、ヒルトンハーブイミュニティーサポート(免疫力強化)、魚オイル(サーモンオイルかゴッドリバーオイル)、醗酵ブレンドの粉末など。

2週間に1度の注射とあとは薬を飲んでます。
血液検査は今のところしていません。

また何でも教えてください。
長くなってすいません。

ニンファちゃんへ

枝でもなんでもかじりますよ。
先日お誘いしておきながら写真を撮ってくれるおじいちゃんに会えず、お待たせしてごめんなさい。
おじいちゃんどうしちゃったのでしょう・・・

写真展の時にはニンファちゃんを探しに行きます。
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
