スポンサーサイト


困っていること、気づいたこと

パールがいなくなってから気がつけば4ヶ月。いないと困ったことがたくさんある。
一番始めに思ったのが新聞取りに行くのってめんどくさいってこと。いつも散歩帰りに取っていたから。
他にも机の上に物を出しっぱなしにしてしまうこと、出かけたらついつい帰りが遅くなってしまうこと、朝起きれないこと、話し相手がいないこと、運動不足になること、おやつを食べてしまうこと、何より寂しいこと。

ぼーっとパールのことをよく考える。今日はパール妹の離乳食を作りながら考えてたら、ネギいれたらあかんな、、とあ、それはパールだった、と思った。パールのご飯もみじん切りよくしてた。量が多くてフードプロセッサーを買った。離乳食に使えると思っていたけど離乳食は量が少ないから今のところ使わずにすんでいます。

パールよりかわいいわんこには会ったことないと思っている。親ばか・・・でもこの前そうか、と気がついた。
一番かわいい顔は飼い主にしか見せないからだと。だからウチの子が一番かわいいとみんな思うのは当たり前のことなのだ。飼い主といってもボス(とうちゃん)に見せる顔とハハに見せる顔も違った。そして当然ハハだけに見せる顔が一番好きなパールの顔だったと思った。

寂しいけど川を散歩したり元気に歩いています。パールがいなくても声をかけてくれる方たちがいてとても嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかった

とても心配してました。
もう4ヶ月も経ったんですね。
本当に季節が良くなると、
なおさら寂しいですね。
きっと少し落ち着いた今頃が
一番寂しいと思います。
いつも思われてるパールちゃんは
きっと幸せにしてますよ!
そのうち夢に来てくれます。
私のときは、逝ってしまった柴犬が、
6ヶ月後に夢に出て来てくれて、
何故か白衣着てました(笑)
多分、死んだみたいになってる私を見て
病気だと思ったんでしょう…。
白衣を着て、ひたすら尻尾振ってるだけの夢だったけど、
その時に溢れた涙で、少しすっきりしたのを思い出します。
諦めきれないのは良くないけど、でも
ずっとそうやって思い出してあげて下さい。。。

珊瑚母さま

ご心配おかけしました。元気にしています。
ほとんど写真のブログだったのでのせる写真がないとなかなかUPできなくてすいません。
昨日は過去の写真でいい顔探してたら選べなくてまた思い出してしまって結局やめました。

霧丸ちゃん、母様想いのやさしいこだったのですね。
母様の愛情がきっちり伝わっていたのですね。
パールにも届いているといいな・・・いつでも帰ってきてくれているといいなと思います。
このごろちゃんと散歩の時間に時々歩いていますよ。
珊瑚ちゃんいないかなって思いながらなかなか会えませんね。

ブログいつも気にかけてみてくださったのですね。ありがとうございます。

No title

パールくんのかわいらしさは、世界に一つ。
パールくんは、いろいろな方のこころの中にいるんですね。
パールくん、青い空の雲の上で、跳ね回っているかな~。
レナ、 パールくんと、きっと仲良しになってると思います。
ころげまわっているかも?


パールくんの日記を何度読み返しても、なぜ、お空にいってしまったのか・・・・今も、わからないです。。。。

レナママ さま

コメントありがとうございます。
レナちゃんパールを助けてくれてますね。ちょっと安心です。

あんなにかわいくて優しくていい子はいないとやっぱり思っています。親ばかでいい。。
なぜこんなに早くいかなくてはならなかったのでしょう。

パールはいってしまったけどわんこ新聞はありがたく拝見しています。

No title

初めてコメントさせていただきます。
時々 立ち寄らせていただいていました・・・・。

世界で一番の我が家のワンコ・・・親ばかでいいです。ずっとそう
思っていて良いと思います。
私もクウガのこと・・・・もう他界してから1年半が経とうとしているけれど・・・最愛で世界で一番!!と思っています。
そして未だに「どうして逝っちゃったの???」と思っています。
他の人がこんな私のことを知ったら「危ないヒト?」って思うかも
しれないけれど まだまだそんなふうに思っています。
・・・・と書き込んでいるうちから涙がこみ上げてきちゃったりするし。

クウガと入れ替わるようにヴァニラを迎えたけれど
やっぱりクウガはたった一人のクウガであって
何だかわけわからないうちにヴァニラが成長していって
ヴァニラには申し訳ないと思うけれど、
やっぱりいつまでたっても忘れられないものですよ・・・。

初コメントなのに こんなこと書き込んでごめんなさいね。

少しずつ元気になられているようで安心しました^^

クウガママさま

コメントめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
ヴァニラちゃんの成長をとても楽しく見せてもらってます。
いつも読み逃げで失礼してます。

クウガちゃん旅立ってもう1年半もたつのですね。
そのころはまだパールの病気もわかってなかったときでした。クウガちゃんが長いお散歩に出てしまってママさんがとても心配されていたときあたりから見てました。
そしてもっと長い旅に出てしまって、そのときは画面見ながら泣いてました。
全く知らないワンコさんなのになんでこんなに泣いてるのかと自分で思ったくらい。
あまりにも早い旅立ちはつらすぎますね。
そのときはパール元気だったし。。。

ずっと我が子が世界で一番でいいですよね。
なんで。。。っていつも思ってしまうけどそれでもいいですね。

今日もどこからか毛がでてきました。
プロフィール

パールハハ

Author:パールハハ
2005年12月24日生まれのイエローラブ・パールとの幸せな毎日
2010年1月10日お空へ旅に出た

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
